FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2007年04月の記事

さつき占い:その3

Blogpetの「さつき」による占い第3弾です。

さつき占い:チェコ運まずまず

ミュシャは後年『スラヴ叙事詩』を初めとして歴史画のチェコを手がけますが、
この作品でもアメリカでのパトロンの娘をスラヴの女神として描いています。
2007.2.19

この頃さつきさんはミュシャにとても興味があったようなので、
こういう占いをしていました。
チェコ運がいいときには、チェコの方角を向いて何かすれば
幸福が訪れるかもしれないかな?と思いました。


さつき占い:フランス語運不調

フランス語ハウスの作品は好きなものばかりなので、
5つ選ぶのは非常に困難でした。
2007.2.20

「フランス語運不調」といっても、固有名詞ならば結構知っていますが、
私が知ってるフランス語といえば
“Je t'aime”とか、“Je te veux”位しかありません。
もしかしてさつきさん、あなた実はパリジェンヌだったの?


さつき占い:代わり運よさそう

ウォーターハウスは大人の女性もとても魅力的に描きますが、
私が一番好きなのは代わりの面影を残した女性の姿のようでしょう。
2007.2.21

なんだかピンチヒッターになると運が向いてくるようなご託宣です。
でもこの日は誰かの代わりをすることはなかったと記憶しています。


さつき占い:さつき運まずまず

千露って現実と同じくらいさつきなの 2007.2.17
さっちゃんが現実に一番好きなのは寝ることだと思うよ。
2007.2.22

「さつき運」とは素晴らしい運勢だと思います。
たまには「さつき」になってみたいです。
特に忙しいときはそう思います。


さつき占い:大好き運不調

今日2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で「猫の日」なのですが、
私はメインサイト改装に熱中していて猫大好きのことは何もできませんでした。
2007.2.23

やはり「猫の日」に猫に関することをおろそかにしたために
運気が逃げてしまったようですね。
「猫第一」のスタンスを保持しなくてはいけません(笑)


さつき占い:ニャン運そこそこ

全体に暗い色調の中、人々と唇の赤がニャン的な作品でしょう。
2007.2.24

ニャン運が回復してきたようです。



さつき占い:画家運わるそう

2007.2.11 本来「恋人」という画家が入るべきところに
「中毒」という画家が入ったようでしょう。
2007.2.25

「中毒」って…どんな作品を描く画家なんでしょう?
怖いものみたさで見てみたいです。


日々さつき嬢の告げる御神託を心に留めて
今日もよき日でありますようにと願いながら暮らしております。
スポンサーサイト