FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2007年06月の記事

奇跡のツーショット



私はさつき、お父さんの部屋の布団の上がお気に入りなの。
お姉ちゃんの写真の腕が悪いからボケちゃってるけど
ほんとは「困ったな~」の目元と「クマさん」のお口がチャームポイントのかわいい猫なのよ。

最近は「金太郎」だか「金四郎」だか知らないけれど
暴れん坊な男の子が家の中を闊歩していて
落ち着いてご飯も食べられないの。
(それは人間も一緒よ:by千露)
だからお父さんの部屋で夜は寝ているのよ。
前からこの部屋は気に入っていたけど、
お父さんは「ワシはさっちゃんかわいい」といってくれるから安心できるの。



僕、金ちゃん。
うちへ来る前は「美少年」「美猫」といわれてたけど、
今では「暴れゴマ」「やんちゃ坊主」になってしまったよ。
でもお姉ちゃんは「姿と声はかわいい」といってくれるよ。
ただし食事の邪魔をするのは勘弁して欲しいって言ってるけど、
おいしそうなものを食べているのを見ると僕も欲しくなっちゃうんだ。

さつきお姉さんは僕を見ると警報サイレンを鳴らしてしまうんだ。
だからさつきお姉さんと僕が同じ場所で一緒にいることはほとんどないよ。
最近の僕のお気に入りはお父さんの部屋の座椅子の上なんだ。
お父さんはさつきお姉さんのことを本当にかわいがってるよ。


今日はさっちゃんと金さんに語っていただきました。
そしてタイトル「奇跡のツーショット」は
今朝父の部屋で見ることができたのです。
さっちゃんは布団の上で丸まって、
金さんは座椅子の上でくつろいで、
どちらもおとなしくしていたのです。
さっちゃんは私の顔を見ると甘え声をあげました。
このふたりが同じ部屋にいてあんなに平和に過ごしているのを見るのは初めてでした。
ただし、この奇跡は長くは続かず、
さっちゃんは金さんに対してサイレンを鳴らし始めました。



スポンサーサイト