FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2008年06月の記事

イタリアン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン!
「イタリアンと聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
やっぱりパスタです。
 
学生時代イタリア縦断の旅をしたのですが、
そのときの食事といえばパスタとサラダとフルーツポンチが定番でした。
 
パスタは色々な種類が出たのですが、
記憶に残っているのはヴェネツィアで食べたイカ墨のパスタです。
 
サラダは季節の野菜をドレッシングで和えたシンプルなもので、
日本に帰ってからまねして作ってみましたが、
野菜そのものが違うのかあまり美味しくありませんでした。
 
ドルチェ(デザート)はたまにケーキやアイスクリームが出ましたが、
ほとんどフルーツポンチでした。
一番美味しかったのはシエナで食べたアイスクリームです。
 
しかし、うちでパスタ料理といえばスパゲティーナポリタンかマカロニサラダで
本格イタリアンには程遠いものです。

スポンサーサイト



死語! (今日のテーマ)(BlogPet)

千露の「死語! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のもこれらのコギャル語(JR)というのも「専売公社」(JT)「ナウい」とは死語です。
私は「国鉄」(さすがには?と思います!
反対語の「ダサい」は死語ですね?
私は?と思います。
私は誰も今の用語を使ってからもこれらのコギャル語(JR)も今のも「電電公社」(NTT)というの「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」最初に入ってしまいましたが、今では誰も「ナウい」ですね。

*このエントリは、ブログペットの「さつき」が書きました。