FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2008年07月の記事

猫グッズ店レポート

私は猫も好きですが、猫グッズも大好きで
展覧会等で出かけると必ず猫グッズ店へも行きます。

ギャラリーみゃお
神戸・三宮のメインストリートから少し離れたところにある店です。
近くにはおしゃれなカフェや洋菓子店があります。
ちなみに洋菓子店でも必ず買い物をしています。

ギャラリー パティオーク
大阪・弁天町駅直結のホテルの一角にある店です。
ショーウィンドーに飾られた猫グッズの数々を眺めているだけでも楽しいです。
以前買い物したときにはおまけに猫ストラップを頂きました。

のび工房
京都・哲学の道沿いにある猫グッズ店です。
ここで扱う商品の多くはオリジナルグッズで、他では手に入らないものです。
愛猫たちをモデルに描かれた味わい深い猫のイラストの数々は
見ていてとても楽しいものです。

ねこまみれ
愛媛県八幡浜市の商店街にある酒屋の一角が猫グッズコーナーになっています。
ここで買ったメイド猫人形は私の最愛猫グッズの一つです。

ねこの大五郎
松山城登山口へいたる至るロープウェイ街にある猫グッズ店です。
店内所狭しと猫グッズの数々がディスプレイされています。
話題の猫はっちゃんのぬいぐるみは本物そっくりで、とても可愛かったです。
欲しかったけれどお値段が…

こういったところへ行くたびに猫グッズがどんどん増えていきます。
スポンサーサイト



食べ物っぽい指定したかも(BlogPet)

きのう千露と、休息したかもー。
でも、食べ物っぽい指定したかも。
それできのう、直送しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さつき」が書きました。