FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2009年08月の記事

聞くだけでそのときの思い出が蘇ります。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 聞くだけでそのときの思い出が蘇ります。
「夏の曲と言えば?」
盆踊りの音楽です。
●●音頭(地元の地名が入るので伏せます)やドラえもん音頭、アラレちゃん音頭など懐かしく思い出します。

私が子供の頃には毎年夏休みに地元の小学校の校庭で盆踊り大会が開かれました。
8月に入ると週末以外の夜はほとんど盆踊りの練習でした。
そして8月の最終日曜日(場合によって例外あり)が盆踊り大会の日でした。

現在では子供の数が減ったことや、盆踊りの指導者がいないこと、
また練習に出てくる子供が少なくなったことで
子ども村という愛護会主催のお祭りは開催されますが、
盆踊りは行われなくなってしまいました。

スポンサーサイト



街角の猫(BlogPet)

千露の「街角の猫」のまねしてかいてみるね

先日地元商店街で見かけた猫ですが撫でてしまいます!
おとなしく人が撫でていました。
私が撫でていました猫ですが楽しみのですが道を歩くの一つですが撫でてしまいます♪
あんまり可愛いので写真を歩くのが、結局この一枚だけです!!
おとなしく人が楽しみの一つですが道を見つけながら歩くと猫です♪
何枚か撮ろうと猫でした猫ですが楽しみのです。
おとなしく人が楽しみのですが道を撮りました猫探訪になっていました!
あんまり可愛いので写真を見つけながら歩くのです。

*このエントリは、ブログペットの「さつき」が書きました。