FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2009年09月の記事

料理ができる人に惹かれます。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理ができる人に惹かれます。
「得意な料理は?」
「料理」とはいえないものかもしれませんが、「焼きそば」です。
ありあわせの野菜(キャベツ・人参・ピーマン・タマネギ・もやし他)と
豚肉又はハムやかまぼこを炒め、
最後に中華ゆで麺をあわせ、オタフクお好みソースとウスターソースで仕上げます。
うちではお好み焼き以外でもオタフクのお好みソースを使います。

ちなみに我が家で作るお好み焼きは関西風です。

意外と大事な時間かもしれません。 (今日のテーマ)(BlogPet)

千露の「意外と大事な時間かもしれません。 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のですが退化しませんが、動いている車内でいるのでめったに電車・地下鉄にはどうも集中できずに移動では乗りませんが短いので、「電車の中でなにしてますか?」田舎には車社会なので本当に何もして出かけて文庫本などを持参しません。

*このエントリは、ブログペットの「さつき」が書きました。

意外と大事な時間かもしれません。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。
「電車の中でなにしてますか?」
田舎に住んでいるのでめったに電車には乗りませんが、
旅行の際に乗る列車の中ではひたすらボーっとしています。
読書をしようと思って文庫本などを持参して乗るのですが、
動いている車内ではどうも集中できず、結局ほとんど読まずに終わります。

都会へ行ったときに移動で乗る電車は乗車時間が短いので本当に何もしません。
電車・地下鉄に乗るたび思うのが、「都会人は足腰が丈夫でないと務まらない」ということです。
田舎は車社会なので本当に足腰が退化してしまいそうです。
最も私はペーパードライバーなので、徒歩1時間圏内であれば歩いて出かけています。


お泊り気分

法事のため現在親戚がわが家に泊まっています。
そのため寝室を明け渡して、昨日から私は2階の部屋で寝ています。

日頃しないところまで大掃除をし、
日常使っているもの、1階に収納できないものを2階へ持って上がり、
見苦しい箇所へは布を掛け(エスニック調のベッドカバーが役に立ちます)
何とか来客を泊めることの出来る部屋が完成しました。

普段2階で寝ることがないので、なんだかよそに泊まっているような不思議な感覚です。