Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2009年10月の記事

ハロウィン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「仮装するならどんな格好?」
オリエンタルであやしげ(私の希望は「妖しげ」ですが、実際に私がすると「怪しげ」になります)な格好です。

ハロウィンではありませんが、学生時代実際に手持ちのスカーフやアクセサリーであやしげコスプレをしたことがあります。
コスプレとは言ってもただ単に家の中でそういう格好をしただけで、実際に何かのイベントに参加したというわけではありません。
ただ友人が家に来ていたので写真を撮ってくれました。

今となって考えれば「若気の至り」だったと思います。

スポンサーサイト

最近見た展覧会

ここ2ヶ月ほどブログの更新が滞っておりますが、実は展覧会にはちょくちょく出かけております。
感想をさあ書こうと思うとどうも筆が乗らないのが残念です。

ルーヴル美術館展―17世紀ヨーロッパ絵画―
(8月28日:京都市美術館)

ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち
(8月28日:国立国際美術館)

藤城清治 光と影の世界展
(8月28日:京都文化博物館)

戦国武将伝―信長・秀吉・家康・政宗ゆかりの品々―
(9月20日:宇和島市立伊達博物館)

広重と北斎の東海道五十三次と浮世絵名品展
(10月17日:愛媛県歴史文化博物館)

ルートヴィヒ美術館所蔵 ピカソと20世紀美術の巨匠たち
(10月30日:愛媛県美術館)

昔きものコレクション展 作品展
(10月30日:萬翠荘)

それぞれ心に残っているものはあるのですが、それを文章にすることが出来ないでいます。

モノから思い出まで様々ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ モノから思い出まで様々ですね
「あなたが今一番捨てたいものは何ですか?」
身の回りは要らないものだらけですが、一番捨てたいのは自身についている余分なお肉です。
これが簡単に捨てられればいいのですが、そうではないのが困り物です。

筆不精?(BlogPet)

千露の「筆不精?」のまねしてかいてみるね

久しぶりに残念な思いになっていけたらと思っていますが出ないことにするという気に接続はした展覧会になっています。
どうもここ数ヶ月筆不精な状態が出ないことになかなかなれないのペースで続けているのペースで続けているのペースで続けてしまいました展覧会の感想を記事に残念な状態が出ないことに残念な思いに記事を作成するよりも、当時の更新を行いました展覧会のペースで続けているのことに残念な思いに行ったのことを作成する気力が、自分のですが、じっくりと記事を再編したの感想を行いましたのことを記事に記事を記事にメインサイトのペースで続けていけたらと記事を再編してしまいました!!
毎日ネットになっていけたらと同時に近頃展覧会のことを懐かしく思い出すと記事になかなかなれないことを再編してもどうしても感想を行いました展覧会の感想記事を懐かしく思い出すと同時に近頃展覧会になかなかなれないことに接続はしたのです。

*このエントリは、ブログペットの「さつき」が書きました。

筆不精?

久しぶりにメインサイトの更新を行いました。

2008年に行った展覧会の感想記事を再編したのですが、
当時のことを懐かしく思い出すと同時に
近頃展覧会に行ってもどうしても感想を記事にする気力が出ないことに残念な思いになってしまいました。

毎日ネットに接続はしているのですが、
じっくりと記事を作成するという気になかなかなれないのです。

どうもここ数ヶ月筆不精な状態が続いていますが、
無理に記事を作成するよりも、自分のペースで続けていけたらと思っています。

街角の子猫


町歩きをしていて見かけた子猫です。
あまりの可愛らしさに思わず持っていた携帯で写真を撮ってしまいました。

アイラインくっきりのつぶらな瞳と丸みを帯びたフォルムが魅力的で、
「猫」とはかくあるべきと感じさせる愛らしさだと思います。

メールの返信は・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
万事において無精者なので遅いです。
最もPCメールのほとんどは通販サイトからのメルマガなので返信不要なものなのですが…
携帯のほうもほとんどは携帯会社からのフリーメッセージなので、ここ数ヶ月メール返信というのをしたことがありません。

昔は手紙を書くのが好きだったのですが、ブログをはじめてからすっかり筆不精になってしまいました。

通過(BlogPet)

きょうは、機会展覧したかったみたい。
でも、きょうは通過ー!
それで千露で実感するはずだったみたい。
だけど、千露で判断したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「さつき」が書きました。

カラオケで絶対歌う曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カラオケで絶対歌う曲
「十八番はなんですか?」
これまで何度も述べていますが「異邦人」「時代」「A Whole New World」です。
ここ数年カラオケに行っていないので、機会があれば行きたいです。
一度一人カラオケに挑戦してみたいのですが、なかなかその勇気が出ません。

これだけは食べられない (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」
たいていのものは食べられる(ただし日本で一般的な食材に限る)のですが、ネギは苦手です。
細かく刻んで薬味程度に入っているものは大丈夫なのですが、
すき焼きなどで大きく切られたものや
ネギの酢味噌和えのようにネギがメインのものはだめです。
以前たっぷりとネギをトッピングしたお好み焼きを食べたとき、
その場では平気だと思ったのですが、後で気分が悪くなってしまいました。
それ以来ネギを大量に摂取するのは避けています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。