FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

2010年02月の記事

猫パッケージのチョコレート

来る2月14日はバレンタインデーです。
この時期になると普段は売られていないような可愛いパッケージのチョコレートが豊富にあって見ているだけで楽しいです。

先日市内で一番種類を多く取り扱っているショッピングセンターで2種類買ってきました。
もちろん自分用です。
一つは誕生日の2月10日に開封し、もう一つは金さんとたろにあげるつもりで14日に開封します。(食べるのは私です)



ビアンクールのチョコレートです。
こちらはどのチョコレートも猫柄のパッケージです。
もちろんパケ買いです。



ミルクチョコとセミスイートチョコの詰め合わせです。
箱はアクセサリーケースとして使用予定です。

以前は可愛い猫型のチョコレート(メーカーを忘れました)が売られていたのですが、ここ数年見かけません。
スポンサーサイト



月日をさかのぼって… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 月日をさかのぼって…
「記憶に残っている、一番古い思い出を教えてください」
1歳1ヶ月のときの初節句の様子です。
私のひな人形はガラスケースに入った木目込み人形なのですが、
そのケースを開けて雪洞を取り出して遊んだことをおぼろげに覚えているような気がします。
最もその場面は写真に残っているので、母に言わせると「覚えているんじゃなくて写真を見ているだけ」というのですが、ガラスケースを開けた感触がおぼろげですがあるのです。

そして1~2歳の頃ですが、今はない古い市役所の建物の正面玄関の様子もかすかに記憶しています。
私が物心付いたときにはすでに新庁舎が完成して、古い市役所は取り壊されていたので、旧庁舎を見たのはそのとき一度きりだったと思っています。