FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の一曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思い出の一曲
「初めて買ったレコード・CDはどんな曲でしたか?」
記憶に残る中で一番古いのは、幼稚園の頃に買ってもらった「キャンディ・キャンディ」のアルバムです。
それより前にサリーちゃんやメグちゃん、アッコちゃんなどのテーマが収録されている「魔女っ子大会」みたいなミニアルバムを入手していたのですが、
これは買ってもらったときの記憶がありません。(歳がばれる…)

自分で買ったもので一番古いのは中学生のときに買った、シューマン『子供の情景』のアルバムです。
今も家にありますが、レコードプレーヤーが無いので聞くことが出来ません。

ちなみに初めて買ったCDは廉価版のピアノ名曲集です。
『乙女の祈り』『エリーゼのために』『英雄ポロネーズ』『愛の夢』などの定番ピアノ曲が収録されています。
初めてCDを買ったのは大学生になってからです。
それまでCDプレイヤーを持っていなかったので、CDを買うことはなかったのですが、この時からCDを買いあさるようになり、現在に至ります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。