Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

秋桜の里

よい天気だったので、三間町の中山池公園というところまで出かけました。



バスを降りて40分ほど田園地帯を歩いていきます。
三間町はコスモスで町おこしをしており、
ところどころ稲刈りの終わった田んぼにコスモスが植えてあります。



こちらは農業用のため池として作られた池を中心にした自然公園です。
11月3日には「コスモス祭り」も開催されました。
今日はすでにコスモスは見ごろを過ぎていました。



しかし陽射しを受けた池をのんびりと眺めているだけでゆったりした気分になれました。



三間町は四国八十八箇所霊場のうち2箇所の寺があるので、
道程標や歩道が整備されていて歩きやすい所です。
普段は交通量の多い国道を歩くことが多いのですが、
このような所は歩いているだけで心浮き立つようです。

昨日今日と二日連続で歩いたので、さすがに今晩は足が笑っています。
明日は仕事という現実に戻らなくてはなりません。
スポンサーサイト
