Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

エイプリルフールが洒落じゃなくなる…

本当にお久しぶりです。
4月1日にエイプリルフールネタとして「ブログやめます」宣言をしましたが、
それが洒落にならないくらいブログ更新をサボってしまいました。

ここ最近は一時期と比べると精神的に落ち着いてきたのですが、
ひたすらのんびりボーっとしながら、
お気に入りのHPなどを覗くのが癒しとなっています。
自分から積極的にブログ・HPの更新、コミュニティへの参加というのは
もう少し時間がかかりそうです。

話は変わりますが、時おり「この場には合わないのでは?」と思うような歌が頭の中を駆け巡ることがあります。
最近駆け巡っているのが『鬼のパンツ』と『食いしん坊ドレミの歌』です。

『鬼のパンツ』が『フニクリ・フニクラ』の替え歌であることは有名ですが、
この歌に2番があることはご存知でしょうか?
2番は
♪うさぎ~のパンツはいいパンツ しなやか~ しなやか~
5年履いても破れない~ しなやか~ しなやか~ ♪
大昔に振り付きで友人に教えてもらい大爆笑しました。

そして『食いしん坊ドレミの歌』(作詞:千露)は
♪ドはドーナツのド レはレモンのレ~(ここまでは同じです)
ミはみかんのミ~ ファはファンタのファ~
ソはそうめんのソ~ ラはラーメンのラ~
シはしるこのシ~ さあ食べましょう ♪
こんな替え歌を作ってしまった私(当時小学生)がいかに食い意地がはっているかよくわかります。

他にも最近感じたことが色々とあるのですが、
次の機会に記事にしたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。