Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

スポンサーサイト


冬薔薇

街歩きをしていると寒空の中いくつか薔薇を発見しました。
こういう言葉はないのですが、私にとって「初薔薇」です。

DSC02071.jpg
ハイブリッド・ティー系の薔薇は四季咲き性なので、
一年を通して次々と咲くのですが、
やはり冬に見かけることは稀で、鮮やかな黄色に惹きつけられました。

DSC02069.jpg
変わった色合いの一重薔薇です。
あまり強い香りではないのですが、ティー系の甘い香りがほのかにしました。

DSC02070.jpg DSC02068.jpg
ピンク色の可憐な薔薇、清楚な白薔薇
いずれも寒風に耐えて咲く姿が魅力的です。

薔薇の季節の前に様々な花の季節が訪れますが、
こうして冬薔薇の姿を見るのも楽しいです。
スポンサーサイト
