FC2ブログ

Windflowers

美術・猫・本など興味ある事柄や日々の徒然を綴るブログです。

夏の大掃除

今日は公休日だったのですが、朝から掃除と洗濯に追われました。

近々親戚がわが家に一泊することになったため、
寝室を来客用に明け渡さなくてはならなくなったのです。

私の部屋はPCやCDラジカセの置いてある2階の部屋(もともとの私の部屋)と
1階の寝室(もともとは祖母の部屋:テレビ有)の2箇所を使用しているのですが、
最近は新しい本を買うとたいてい1階に置くようにしており、
また衣類もほとんど1階に置いているため、
それらを片付けなくてはならなかったのです。

まずシーツやタオルケット、マットを引っぺがして洗濯し、
基礎化粧品、目覚まし時計など必要な生活用品を2階へ持って上がり、
本の山を乱雑に見えないようにまとめ、
一部は本棚にしまいこんで、棚にカバーをかけました。
部屋中に掃除機をかけ、台や棚の上を雑巾で拭き
ようやく人を入れることの出来る部屋が完成しました。

また2階の物置と化しているベッドから全てのものを降ろし、
ベッドに掃除機をかけ、シーツとタオルケットを出して寝床をつくりました。
ただし部屋の中は物だらけで人様にお見せできる状態ではありません。

今日から数日2階生活です。
2階は1階と比べると暑いので、少し寝苦しくなるかもしれません。
スポンサーサイト